ニンテンドーDS専用ソフト
『プーペガール DS2』に関するお知らせ

平成22年12月16日に発売いたしました、ニンテンドーDS専用ソフト『プーペガール DS2~スウィートピンクスタイル~』『プーペガールDS2~エレガントミントスタイル~』につきまして、以下の現象を確認いたしました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
お手数をおかけいたしますが、以下の対処方法で問題を解消できますので、ご確認の程、よろしくお願いいたします。


【現象とその対処方法】

1. 『リボンがマイナスになる』現象につきまして

■現象

ゲーム内プレイ時間で22時間経過をすると、リボンがマイナスになり、「-15536リボンゲット」でリボンが-15536減る場合がございます。
このとき、リボンがゼロ以下になってしまいますと、ゲームのプレイに影響を与える場合がございます。

■対処方法

ゼロ以下の状態の場合、下記の手順に沿ってリボンを獲得してください。

※ゼロ以下になっていない場合でも、搾取されていることになりますので、同様の手順をすすめていただきますよう、よろしくお願いいたします。

  1. マイルームの「プペノート」の中の「カウント」をあけていただき、プレイ時間が22時間を経過していることをご確認ください。
  2. マイルームの「ピヨ」の中の「パスワード」をあけていただき、下記のパスワードをひとつずつ入力してください。
    リボンがほしい 3000リボン
    おとしだま 5000リボン
    いそいでほしい 3000リボン
    まいぞうきん 7777リボン

    ※ひらがなとカタカナの記入を間違えないようご入力ください。

    ※それぞれ入力し終えると、下部の「→」を押してください。

    ※つづけて、パスワードを入力していただいて問題ありません。

  3. 2.のパスワードを全て入力することで、リボンをゼロ以上にすることが出来ます。

手順通りに操作していただきましても問題が解決できない場合は、インフォメーションセンターまでお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


2. 1台のニンテンドーDS本体でプーペガール DS2を2タイトルプレイされている場合、2タイトル分のプレゼントコードを取得できない現象について

「WEB版プーペガール」サービス終了(2015年3月31日)に伴い、
こちらのサポートも終了いたしました。

■現象

『プーペガールDS2~スウィートピンクスタイル~』『プーペガールDS2~エレガントミントスタイル~』のゲーム中に表示される「プレゼントコード」は、共通コードのため同一のニンテンドーDS本体でプレイされた場合、 同一のプレゼントコードが表示されます。

よって1台のニンテンドーDS本体に対して、1つのタイトル分の「プレゼントコード」しか入手することが出来ません。

■対処方法

「プレゼントコードの"サブコード"」を作成いたしましたので、進呈させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、下記、<お送りいただくメールにつきまして>の説明に沿って、メールをお送りいただきますよう、よろしくお願いいたします。

※「プレゼントコード」の性質上、お電話でのご返答は差し控えさせていただいております。
恐れ入りますが、メールでの対応とさせていただきます。

※場合によっては、プーペガール DS2のゲームソフトを2タイトルお持ちでいらっしゃることを確認させていただく場合がございます。

<お送りいただくメールにつきまして>

件名に、"2タイトルめのプレゼントコード申込み"、とお書き添えの上、
◆お名前、◆年齢、◆連絡先電話番号をご記入いただいた上で、下記のメールアドレスへお送りください。

「プレゼントコード」の申込みメールアドレスはこちら


日頃より、弊社製品をお楽しみいただいている皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしますことを重ねてお詫び申し上げます。

今後はより一層、品質管理に万全を期してまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

閉じる